

Nさんの話

赤子が殺されたニュースを見て



隣、近所とのつながりが少ない

「赤子が何悪いことしたねんなあ」

「こんなことしよってなあ」

こうやって、うっぷんをはらすんや

自分の家の中のことは人に見せたくないんやろな

まあ上がりいなあ、玄関で話してた

近所の人も悪い

泣き声が聞こえるだけで、「どうしはったの?」

その一言があるだけで、心が和む

昔はそうやった

「うちとこの赤子でもそういうことがあったよ」

かぁーっとのぼせてる頭を冷やし、なくさめる

他人のことに口を出さないことがあかん

どうして怒ってんのやなあ

どないしたんやな


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【Nさんの話】

赤子が殺されたニュースを見て隣、近所とのつながりが少ない「赤子が何悪いことしたねんなあ」「こんなことしよってなあ」こうやって、うっぷんをはらすんや自分の家の中のことは人に見せたくないんやろなまあ上がりいなあ、玄関で話してた近所の人も悪い泣き声が聞こえる...
プロフィール

りんご

Author:りんご
洋楽より邦楽。
激しいより穏やか。

洋画より邦画。
アクションよりヒューマニズム。

話し上手より聞き上手。
量より質。

器用より不器用。
言葉巧みよりバカ正直。

天才より努力家。
経験より直感。

子どもよりばあちゃん。
神様よりばあちゃん。

綺麗より可愛い。
可愛いより愛嬌。

専門より職人。
職人よりふつーの兄ちゃん。

「巧」より「極」。
そんなんが僕にぴったり。

毒舌で調子乗り。
でも悪気は全くない。

涙もろいし考えすぎ。
理論好きの研究熱心。

会話は常に質問型。
自分より相手中心が落ち着く。

趣味が仕事。
そんな気がしてきた。

仕事で遊ぶ。
仕事で感動。

真面目かつ大胆に。
そんなんが素敵。

ゆっくり穏やかに、素直にひたむきに、マイペースに笑顔で。

コブクロの「永遠にともに」は最強。
こんな生き方が理想。

一緒に幸せに。
感動を共感しよまいか。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキングはこちら↓
